千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 こんばんは 今年も残り時間はあと僅か。。 本年度はこの拙いブログをご覧頂きまして ありがとうございました。 心から御礼申し上げます。 そして、 たくさんの出会いに感謝しております…

リベンジ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 先週はしばらくお休み中だった 土気南中学校の合唱サークル「コールオリオン」の伴奏に行って来ました♫ 待ちに待った再開で懐かし…

譜読みチャレンジ月間

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今日は本当に寒いですね みどりピアノ教室では 来春の卒業式での伴奏を目指して練習を スタートした生徒さんや 合唱コンクールの伴…

生徒さんの声を追加しました。

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 発表会ではマスクを外した生徒さんたちの笑顔にほっこりしました。。☺️☺️ 実はこの日にはじめてお顔を見た生徒さんも 沢山いました…

出来た〜❣️を定着させよう。

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 冬休み入り目前の小学生の生徒さんたち。 短いけれど、クリスマス年末年始を挟んだ 冬休みは、子供たちに…

遊びの中から生まれます✨

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今月のプレピアノの生徒さんの知育課題は 干支のシート遊び✨ もちろん、幼児さんには自分の干支を 知って…

井の中の蛙🐸🐸

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 昨年は相次いで中止になった ピティナピアノステップ。 ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ 今年は無…

発表会の後には...

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 12/5日の発表会が終わって 今週から通常レッスンに戻っています。 小さな生徒さん達は、 お兄さんお姉さん…

生徒さんの演奏動画

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 発表会での生徒さんの動画です。 中学生のkちゃん☺️ この曲はジブリの様な世界観をイメージしました ドビ…

駅ピアノ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木結香です。 先日、駅ピアノを弾きました 駅ピアノとは 駅に設置されている、誰でも演奏可能なピアノのことです✨ 私は…

合唱コンクール伴奏賞㊗️

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今日、中学校2年生の合唱コンクールでした。 そして...Yちゃんが伴奏賞を頂きました✨ 昨日のブログでも書…

連弾の動画♬アンサンブル力を高めよう!

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 明日は中学校の合唱コンクールです。 発表会明けのyちゃん、 ゆっくり休む間も無く 昨日は合唱曲のレッス…

ピアノ発表会 生徒さんの演奏動画です。

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 12/5日 みどりピアノ教室 発表会 生徒さんの演奏です。 T君 幼稚園から習い始めて今は高校生。 もちろん、…

発表会無事終了!次の目標に向かって✨

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 12/5日 みどりピアノ教室 発表会 無事に終わりました✨ コロナ禍での開催でもあり、 感染対策をしながらの…

大事なのは。。。

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 来週は月曜日〜金曜日までレッスンがお休みなので、課題を多めに出しています。 発表会では、 少し背伸び…