千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一生の友達

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です 小学校高学年の生徒さん達の発表会の演目を 決めています。 普段よりも少し背伸びした曲。 これから12月の発表会まで引き続け…

合唱コンクールの伴奏オーディション

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です 7月に行われる中学校の合唱コンクールの 伴奏オーディション。 自由曲が出揃ってきました。 毎年、この時期はどの曲が選出さ…

夏休みのおうち時間には

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室なら みどりピアノ教室 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室 青木ゆりです。 これはプレリーディングといって、 ピアノ導入時期に指のトレーニングをする楽譜です。 五線譜を読めなくても弾ける様…

グループ✴︎ペアレッスン

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘の みどりピアノ教室 青木ゆりです。 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ 夏休みのレッスンでは、 年齢の近い生徒さん同士のペアレッスンを行います。 普段個人レッスンですので、 長期休み等を利用して…

ストレス解消ー!

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室なら みどりピアノ教室 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ これは、 『プッシュポップ』といいます。 みどりピアノ教室では導入レッスンに 大活躍です。 これを使って指のトレーニングや番…

成長が楽しみです

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ 今年2月にご入会のMちゃん☺️ 当初は幼稚園児さんでしたので、 導入時期に教室のテキストを使用しながら 初歩に必要な読譜、リズム、…

準備は早めに❣️

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室青木ゆりです。 紫陽花も満開を迎えていますね✨ 近くの公園で撮ってきました☘️ 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ 中学生の生徒さん達は 一足早く発表会の曲を決めて 練習…

音楽の好きな子に..♬

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室青木ゆりです。 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ 音符とリズムを自分で読んで弾く準備が 出来たら、 いよいよピアノテキストに入ります。 薬指(4)小指(5)は特に弱い…

聴音

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ 今月は小学校高学年の生徒さんは 聴音トレーニング月間。 久しぶりに大譜表を書いて、 私の弾く メロディ旋律を書きとっていき…

第3の場所

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の2歳から大人までの ピアノ教室です♬ 幼児期や小学校低学年から教室に通い続けて下さってる生徒さんは、あっという間に 気が付けば小6や中学生、高校生に。 紅葉のみ…

レッスン動画

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です みどりピアノ教室では 新入会の生徒さんは レッスンに慣れてきた頃を見計らって 生徒さん一人でレッスンを受けて 頂いていま…

ピアノお家れんしゅう

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です ピアノにはお家での練習が不可欠ですが... その習慣を習い初めの頃に しっかりとつけておくといいと思います。 まずレッスン…

何度も繰り返します❣️

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です 今日から、 ソルフェージュ✴︎トレーニングの メニューとして、 聴音をしています。 聴音とは... (前回のプログに、少し詳し…

発表会演目は...

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室です 発表会の演目をリストアップしています。 これまでの発表会で演奏された回数の多い順は 作曲者順では、 バスティン ギロック…

ちょいプレゼント🎁

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です 4月からスタートしたステップアップ表です。 シールが増えてきました! 段々とカラフルになっていくので楽しみです。 「がん…

今月のトレーニングは

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です みどりピアノ教室では、レッスンの最初に ソルフェージュ✴︎チャレンジから スタートです! (譜読みカードやリズムトレーニン…

瑠璃色の地球

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室です。 来週は中学校の定期テストです。 中学生の生徒さんはテスト前はお休みにしています。 「しっかりお勉強して、合間にピアノ…

レッスングッズ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です 不器用な私ですが.. レッスングッズ 色々と作ってます。 ポジション移動のシールや 滑り止めマットで作ったリアル鍵盤。 これ…

新講師紹介

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です みどりピアノ教室は8月より講師2人で 教室の運営にあたることになりました。 新講師の青木結香です。 以前にも 単発レッスン…