千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体験レッスンでの課題

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️青木ゆりです。 9月に体験レッスンに来てくれたAちゃん 昨日からレッスンが始まりました♬ その時に課題で渡したワークを おうち…

ピアノレッスン

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木結香です。 今現在は、 主に水曜日や金曜日の午前中を担当です。 初心者の方や経験のある方、学校行事でのピアノ伴奏…

ピティナピアノステップ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室青木ゆりです。 先日、茂原ピアノステップが開催されました。 みどりピアノ教室からも2名の生徒さんが 参加されました✨ 感染対策を徹底しながらの開催でしたが 参加者の皆さんは、ステージの上…

ピティナピアノステップ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室☺️青木ゆりです。 先日、茂原ピアノステップが開催されました。 みどりピアノ教室からも2名の生徒さんが 参加されました✨ 感染対…

秋から始めませんか🍁

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 ブランクがある方も大歓迎 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木結香です。 最近は涼しい日が続いていましたが、 今日は夏日でしたね そんな1日でしたが、…

指導者検定

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️青木ゆりです。 久しぶりの投稿になりました。 今日は秋晴れの1日でしたね✨ そんな中、ピティナ全日本ピアノ指導者協会の 指導実…

手のフォーム

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️ 彼岸花が咲く季節になりましたね。 毎年、決まってお彼岸に合わせた様に咲く 彼岸花。 ミステリアスな赤が魅力ですが、 根元に…

発表会に向けて

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室☺️ 夜、窓の外から聞こえる秋の虫達の声が 心地よく感じますね みどりピアノ教室では 12月の発表会に向けて頑張っています。 譜読…

音を聴いてみましょう!

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室です。☺️ みどりピアノ教室講師の青木結香です。 玄関ドアの横のプランターにコスモスが咲きました✨(撮影:青木ゆり) 今日は「音…

知育教育

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室です。☺️ 幼児さんにとって、 グランドピアノは 大きなクジラにも見えるそう...☺️ 白と黒の歯がたくさん... 確かに、にてます み…