千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験レッスン予約スタート

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 梅も咲き始めました 今日はオンラインレッスンでした。 そして演奏動画を送ってくれた生徒さんに こちらからも動画&画面上の楽譜に …

停滞より前進でしょ!

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 現在オミクロン株が感染拡大しております。 現在みどりピアノ教室では オンライン動画添削レッスンを取り入れて、 レッスンの継続…

知育トレーニング

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室講師の青木ゆりです。 こんばんわ ❄️大寒❄️ お休みの日などお家で過ごされる事も 多くなったと思います。 そんな時にぜひ未就学児さんに試してほしい ✨遊…

できる事をみつけよう!

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今朝のニュースよりコロナ感染が幼児と子供に 広がっていて、休園や休校も出ているとの事。 ピアノ教室は幼児から大人の方まで 在…

テキスト終了しました!

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 おはようございます キリッとした朝を迎えています。 もう梅の開花もチラホラ 季節は春に向かっていますね 先日のレッスンでは プ…

急場を乗り切るためのオンライン。。❄️

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 季節は大寒..寒いわけです❄️ オミクロン株の感染が拡大していますね。 当教室では感染対策をしながら対面レッスンを 行っておりま…

春の新生活が始まる前に🌸

1月も半ばを過ぎました❄️ 一年中で最も寒い時期を迎えていますね。 身体の暖まるものを食べて、 免疫力が落ちないようにしましょう! そんな中でも春の木花達は少しづつ 開花していますよ アネモネやミモザなど。。 あと1ヶ月後位に、庭先にチューリップも …

プレコース卒業しました!

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 こんばんは。 昨日はピアノプレコースを卒業した S君のレッスン✨ 修了書&ちょいプレと一緒にパチリ とてもキリッとした男の子です…

たくさん書いたよ〜🎼

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 ト音記号書いてくれました✨ 年長さんのMちゃんは幼稚園の自由時間に たくさんを書いて、 幼稚園の先生にも誉められたそうです。 …

修了認定書✨

千葉市緑区 誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 こんばんは。 昨日に引き続き ピアノプレコースの生徒さんSちゃん✨ 修了書をお渡ししました☺️ ちょっとしたプレゼントもいっしょ…

まるで賞状みたいな...✨

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 千葉市緑区誉田.土気.あすみが丘 みどりピアノ教室 ピアノプレコースからスタートした生徒さん テキストの修了証をお渡ししました☺…

成長してます✨

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今日は 習いはじめて約1年の生徒さんが多い日でした。 「難しい時もあるけど、私はピアノが好き!」 Mちゃんがニコニながら話して…

感染対策について

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今日は底冷えしますね。 朝から気温が上がらない..というよりも 下がっている感じがします。 皆さん体調には気をつけてくださいね…

楽譜の読み方♬

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今月から来月末まで 譜読みチャレンジ月間 スタートです❣️ プレコースからピアノコースまで 全ての生徒さん対象に✨ 音符が読めない…

雪☃︎❄️

土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 おはようございます。 昨日のお昼から降り続いた雪❄️ 夜の間に軽く雪掻きしましたが、 朝になったら見事にシャーベット状態に 現在こんな感じです❄️ 昨日のレッスンは全て振替に…

レッスン始め♫

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 今日は、レッスン始めでした。 伴奏オーディションを控えている生徒さんや 小学生の生徒さんとプレコースの生徒さん。 皆さん、 こ…

ウォーミングアップ♫❣️

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室☺️講師の青木ゆりです。 2022迎春✨ 皆様にたくさんの福が訪れますように。 今年もよろしくお願い致します。 お正月休み、いかがお過ごしでしたか。 当教室…

あけましておめでとうございます。

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です。 あけましてありがとうございます 新しい年を迎えました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 皆様にとって佳き年になり…