千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりピアノ教室のホームページブログへ

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です。 やはり梅雨明けしましたね☀️ 連日の猛暑日..学校や園で過ごす子供たちの 体調管理も気になります 例年にない..史上最短での梅雨明けなので、 熱中症…

お耳のおけいこ

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室 青木ゆりです。 小さな生徒さんから「〇〇の曲を弾いて~」と よく言われる事があります。 ほとんどはアニメ系ですが、曲が分かれば すぐにその場で弾いてあ…

幼児期の音感教育は宝物

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室です。 良い耳を育てること。 これは、絶対音感の習得に限らず とても大事な事。 まず自分の発してる音に耳を傾けられる様に.. そして、その響きを聴く。 こ…

読んで書けるアウトプット✨♬

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 音符は読めて弾けるけど、 ト音記号がうまく書けない.. 音符や和音が書けない.. 小学校の音楽の授業で音符や休符が書けない.. ト音記…