千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者面談

千葉市緑区あすみが丘 土気 誉田 大網 みどりピアノ教室です。 今週はうっすらと雪が積もりましたね。 雪だるまを作るには、ちょっと足りないけど さっそく子供たちは雪あそびの報告をしてくれました☃︎☺️よかったね。 (寒そうな写真ですね) 来月は保護者面…

この時期がおすすめです!

体験レッスン✨ 千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの ピアノ教室☺️講師の青木結香です。 年が明け、寒い日が続いていますね❄️ まだまだ冷えますが、もうすぐで立春 暦の上では春を…

リズムトレーニング

千葉市緑区誉田 土気 あすみが丘のピアノ教室 ☘️みどりピアノ教室です。 「クラッシック以外の曲も弾けますか?」 体験レッスンでそう聞かれることがあります。 「もちろんです☺️」 アニメの主題歌や映画やドラマの曲が サラッと弾けるようになると楽しくな…

ウォーミングアップ🎵

千葉市緑区誉田 土気 あすみが丘のピアノ教室 ☘️みどりピアノ教室です。 「よろしくお願いします❗️」と お辞儀の挨拶から始まるレッスンですが、 最初に必ず指トレ、リズム、音符読みの ウォーミングアップを行います。 そして、読譜力を高めるために初見演…

身体から湧き出るリズム感🎵

千葉市緑区 誉田 土気あすみが丘のピアノ教室 ☘️みどりピアノ教室です☘️ 今日は久しぶりのシトシト雨の朝。 最近、空気の乾燥していましたので 空気も潤って、安心です ただ朝晩の寒暖の差があるので、 引き続き体調管理には気をつけましょうね 昨年、3歳で…

ママの笑顔💝

千葉市緑区 誉田 土気 あすみが丘の みどりピアノ教室です。 ピアノプレコースの3歳の生徒さんのkちゃん☘️ レッスンで見せてくれた 「やった〜できた❣️」のニコニコ笑顔☺️ ちいさなお指でしっかりつかめましたよ 数の概念はピアノには必須です。 これを知育…

「たのしく、やさしく、しっかりと!」

千葉市緑区 土気、誉田、あすみが丘の みどりピアノ教室 青木ゆりです 昨日よりレッスン始めです。 昨年末に入会されたばかりの ピアノプレコースの生徒さん☺️ テキストで使用している「どれみフレンズ」 たくさんのお歌を覚えていてくれました✨ 同時に進め…

🌸迎春🌸

明けましておめでとうございます。 2023年が皆様にとって良き一年となりますよう、 お祈り申し上げます。昨年は、レッスンへのご理解とご協力を頂き ありがとうございました。生徒さん達が毎週笑顔でレッスンに来てくれるのを 嬉しく思っております。今年の…