千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

ピアノのおうち練習

f:id:midoripiano4321:20210301223844j:image

 

 

先月にレッスンをスタートしたばかりの幼児さん。

2〜3回目のレッスンですが、
すでに音の長さを体感で覚えて、
初めて見る楽譜の歌詞を見ながら音の長さも
体感で捉えてゆっくりと弾く事が出来ています。
柔らかな感性を持っている年齢だからこそ
感覚で捉える事が
すんなり入ってくるのでしょうね~。


これからピアノを始める幼児さんのお母様に
練習の仕方や、声かけ等を文章にまとめた冊子を
お渡ししました。
生徒さんとはお話しする時間はありますが
お母様とじっくりお話しする機会は中々無いので色々とお伝え出来てすっきりしました。
おうち練習の参考にして貰えたら嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました¨̮♡︎⭐️