千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

卒業式の合唱伴奏

今週は小学校の卒業式が予定されています

f:id:midoripiano4321:20210318222758p:image


幼稚園の頃から通って来てくれている

kちゃんは卒業式での合唱伴奏に選ばれ

練習してきましたが、このコロナ禍で

歌無し、伴奏演奏のみとなりました。

 


これまで練習してきた事が披露出来るのは

ホッとしていますが、

あの静寂の中、決して短くは無い曲を

弾き通すのは、相当に集中力を要します。

 


でも、日頃からピティナピアノステップも

毎年欠かさず

受験して、これまでもコンクールにも

挑戦した事のあるkちゃん。

本番力を磨いてきました。

 


ここぞという時に力を発揮出来ると

私は確信しています。

 


みんなの歌は無いけれど、きっと心の中で

皆んなの合唱が響きあっているはず。

頑張ってね❣️