千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

尊い時間をありがとう

こんにちは🌸

今日も春を通り越している陽気です。

少し動くと暑いような..。

花粉症の方は気をつけましょうね。😷

 

 

昨日は

小学校1年生からこれまでの間

ずっとレッスンに通って頂いていた生徒さん

MちゃんYちゃん姉妹の

最後のレッスンでした。

この春に大学、高校への進学を控えています。

 


定期試験前も普段通りのレッスンで、

受験前も1ヶ月前までは普通にレッスンに

来てくれていました。

 


これまでの間に、お2人共に

小学校卒業式での合唱伴奏を務め

中学校での合唱コンクール伴奏にも選ばれ、

伴奏賞もいただき...

こうして書くと全て順風満帆に見えますが

時には努力が報われない事もありました。

 


そんな時でも、変わらずレッスンに送り出して

下さったお母様。

そして、どんな時でも決して心を折れず

自分をコントロール出来る術を持っている

心の強さ。

負けず嫌いな一面もあって、

持ち前のセンスの良さに加えて、努力する事も

惜しまない頑張り屋さんでしたね¨̮♡︎

 

 


最後にお2人からの演奏のサプライズ🌟

 

いきものがかり
「ありがとう」

 


Yちゃんは左手を骨折しているのに、

練習してくれていたんですね😭

 


素晴らしい息のあった演奏でした❣️

この動画は私にとって門外不出の宝物です☺️

 


素敵なプレゼントにお手紙...

f:id:midoripiano4321:20210325110552j:image

f:id:midoripiano4321:20210325110608j:image


お2人にとって これからも

ピアノが最大の特技でありますように。

 


お母様より

「2人とも

    ピアノに自信をもらえた事は宝物です」

 

 

嬉しいお言葉を頂きました。

 


私も、お2人に出会えて

ピアノを通して成長を見守れたこと。

幸せでした。

尊い時間をありがとうございました🤗