千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

年長さんのピアノレッスン

年長さんのピアノレッスン🌸

 


2月よりレッスンをスタートしたMちゃん🤗

 

f:id:midoripiano4321:20210326084917j:image
ゆ〜っくりと楽譜をみながら 

手のフォームにも気をつけて

音とリズムを歌いながら弾いています♫

この真剣なまなざしが微笑ましいです✨

 

f:id:midoripiano4321:20210326084710j:image

先週から、自分で楽譜を見ながら弾く

ステップに入りました。

 


ピアノを弾くって、

同時に音符とリズムを読み取って、

手の形も作りながら...

アレもコレも気をつけながら弾くことって

本当に大変💦

一度にこれをしようとすると

大人でも混乱します😅

 


みどりピアノ教室では、

ピアノを弾き始める前の導入時期を大事に

レッスンを進めています。

 


初めて楽譜をみて弾く時には、

リズムと音符が同時に自分で見て弾ける🌟

 


先ずはここを目標に導入期間を楽しく進めています♪


Mちゃんはお歌もとっても上手❣️

 


来月からは1年生になりますね🌸

これからも

楽しい曲をたくさん歌って弾こうね〜☺️