千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

自宅用ピアノ練習動画

 


千葉市緑区誉田~土気あすみが丘のピアノ教室

みどりピアノ教室🌳です。

 

 

 

先週末の月曜日ー水曜日はレッスンはお休み週でしたので、

練習の参考になればと、

ゆ~っくり弾いた演奏動画を送っていた

生徒さんもいます。

 


こんな感じです⬇️

 

https://youtu.be/LLDPYeDgzvE

 

 


参考に出来たかなぁ。

今週のレッスンで、聞かせてもらうのが

楽しみです。

 


参考にする音源はYouTubeやCD等ありますが、

どれも超絶達者に弾いていて、

練習用に弾いているものって、

ほとんど無いのですよ。。

 


この練習動画、片手バージョンもあるので、

少しづつ増やしていけたらと思ってます。

f:id:midoripiano4321:20210404080833j:image


とくに一週間以上レッスンの感覚が空く時は

時間を無駄にしない様に、

こんな方法を試して下さいね。

 

 

お読み頂いてありがとうございました🤗

 


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

レッスンのお問い合わせは♫

 


🏠ホームページアドレス

 


https://www.midoripia.com

 

 

 

ホームページを作成中です。

教室の雰囲気のわかる写真を載せたいのですが

モデルになってもいいよ~!という生徒さん🙋‍♀️

是非いらっしゃったらお願いします🤲