千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

ピティナピアノステップ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室

みどりピアノ教室🌳です。

 


土気駅より徒歩7分です☺️

 


今秋に予定されているピティナピアノステップ

こちらは私もスタッフとして参加しています。

今月末にチラシをお渡ししますね。

詳細はこちらのホームページをご覧下さい

https://www.piano.or.jp/
今日は

これまで継続して参加されたご兄弟の

生徒さんの

保護者様の声を紹介します。

 


お2人とも初参加は幼稚園の時。

以後毎年1〜2回のペースで

参加されていて継続10回を超えています。 

 

お母様に伺いました☺️
ピアノステップと発表会との違いについて

 

「先生方から講評を貰える為、発表会とは違う緊張感を味わえます。

いつもより練習を頑張るので、ピアノが上達します。」


これまで参加されて良かった事


「兄妹共に卒業式や合唱発表会の伴奏に選ばれたのは、ステップを続けてきたことが大きいと思います。」


 ありがとうございました♬

 

ご兄弟は現在、中学生、高校生となりましたが

常に身近に目標を設定して、頑張っています!

そして、なによりも

本番での演奏での集中力に秀でています✨


9月のピアノステップにお申し込みを

希望される方には、

発表会での曲を早めに仕上げて試験曲として

ピアノステップのステージで弾ける様に

進めたいと思いますので、

その旨、青木までお申し出下さいね。


懐かしいお写真を見せて頂きました。

f:id:midoripiano4321:20210516164335j:image

f:id:midoripiano4321:20210516164400j:image

 

f:id:midoripiano4321:20210516164358j:image

 

 

f:id:midoripiano4321:20210516164303j:image

お読み頂きましてありがとうございました♬