千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

発表会無事終了!次の目標に向かって✨

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室

みどりピアノ教室です。

 

土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室🎹☺️講師の青木ゆりです。


12/5日 みどりピアノ教室 発表会

        無事に終わりました✨

コロナ禍での開催でもあり、

感染対策をしながらの発表会。。

色々と段取りがスムーズでは無い所も

ありましたが😅

何よりも生徒さん一人一人が

この一度の本番にかける集中力が

とても素晴らしかった...!


ステージには

清々しい..緊張感が溢れていました。

そして、

聴くことに集中して下さった観客の皆様にも

感謝申し上げます。

生徒さん達がそれぞれの演奏に集中出来たのも

観客の皆様のご協力のおかげです。


f:id:midoripiano4321:20211206162709j:image
f:id:midoripiano4321:20211206162711j:image

最後の講師演奏の写真です。

決して完全ではないけれど、

同じステージで弾くからこそ

生徒さん達の緊張感も共有出来ます。

最後に演奏するので、暗譜が飛ばないか?等

色々と雑念が頭に浮かぶ中、

とにかく自分の音に集中する事だけを考えて

弾いています。もっと余裕を持って演奏出来たら良いのですが...😅

 

そして今回は

卒業した生徒さんにお手伝いをお願いしました。

久しぶりに会えて、

すっかりお姉さんになったMちゃんとYちゃん✨✨写真を撮り忘れたのが残念👧👧

彼女達に色々と助けられました。

それと、舞台裏での慌ただしさを見て

無言でお手伝いしてくれた中学生の生徒さん..

自身の出番があるのに、

私の気が付かない(気が利かない💦)所まで

サラッとカバーしてくれていました😭

本当にありがとう✨

 


こちらは

ピティナ東部ステップあすみが丘ステーションの皆様からのお花💐です!

なんと豪華な..💐花好きなのでとっても嬉しいです!

f:id:midoripiano4321:20211206162751j:image

そしてピティナ茂原ステーションの主催の

神田先生からの贈り物✨

バルーンのギフトを頂きました🎈🎈

なんて素敵なんでしょう...💜

しかも教室の名前入りです。

神田先生の細やかなお気遣いには

いつも感謝と感動です❣️

とても暖かい素敵な先生です☺️

バルーンは長い間、置いて楽しめるので、

早速ピアノの上に飾りました☺️

f:id:midoripiano4321:20211206162807j:image


金曜日までレッスンはお休みですが、

我が家の玄関やレッスン室は

賑やかになっています💐

また、昨日は

初めての参加に向けて頑張っていた

生徒さんが体調不良で欠席となり

とても残念でしたが、

先ずは体調を戻す事を最優先にして

次のレッスンで元気に会える事を

楽しみにしています。

皆様のご協力があって、

無事に発表会を終えられた事を感謝致します!

また次の目標に向かって..✨