千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

井の中の蛙🐸🐸

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室

みどりピアノ教室です。

 

土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室🎹☺️講師の青木ゆりです。

 

 

 

昨年は相次いで中止になった

ピティナピアノステップ

ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ

今年は無事に開催されました。

私は茂原ステップと千葉東部ステップに

スタッフとして参加して

生徒さんと講師の合計8名参加しました。

 


司会席での私とゆか先生🍀

ワタシ..眠ってますね🦉

f:id:midoripiano4321:20211220094304j:image


このピアノステップは

発表会と違って、外の世界を知る良い機会。

巷にはピアノ教室はたくさんあります。

でも他のお教室の生徒さんの演奏を聞く機会は

あまり無く、高学年になって学校での

伴奏のオーディションが始まる頃までは

お友達の本気🔥の演奏を聞く機会はあまり無いかも知れません。

それは指導者にとっても同じなんです。

実は個人ピアノ教室のレッスンは、

井の中の蛙..になりやすいのです🐸

 

「自分の指導法が完璧!」ではなく

常にアンテナを張り、もっと改善点は無いか..

より良いレッスンのための勉強と経験を積む

キッカケになるのがこの様な試験やコンクールなどの『公の場』となるのです。

それには自分から歩いて出て行かないと

知り得ないことが沢山あります。

最近はオンラインという便利な手法もありますが、やっぱり生の音には敵いません☺️

 


このステップに参加したことで、

アドバイザーの先生からのコメントも頂けました。客観的かつ的確に見て下さるアドバイス

今後のレッスンの参考になる事ばかりです。

 


来年も、講師共にピアノステップやコンクールを活用して生徒さんと一緒に切磋琢磨して行けるように頑張ります。

 

 

f:id:midoripiano4321:20211220094607p:image

⬇️⬇️⬇️

公式ラインにご登録頂くと、

最新のレッスン空き時間情報や、

色々な情報をお届けしています。

体験レッスンのお得な情報も。

是非ご利用ください。