千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

譜読みチャレンジ月間

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室🎹☺️講師の青木ゆりです。


今日は本当に寒いですね😵

みどりピアノ教室では

来春の卒業式での伴奏を目指して練習を

スタートした生徒さんや

合唱コンクールの伴奏、

卒業イベントの伴奏など、、

高学年の生徒さんたちは、それぞれ目標を

持って忙しい時間の合間に練習しています。

そんな生徒さんたちに共通する事は、


みんなとにかく...譜読みが早い..,‼️


学校で楽譜を配られて、すぐに最後まで通して

弾ける状態で

第一回目のレッスンに持ってきてくれるので、

とってもスムーズに進めるんです。

f:id:midoripiano4321:20211227165117j:image
音ミスやリズム間違いも少なくて

レッスンでは、演奏の方に時間を割けるので

とても効率が良いのです。

なによりも、

自立して自分で楽譜を読めて表現する事を

目指しているので、そのためのトレーニングは

2〜3ヶ月のスパンで、レッスンの中で

取り入れています。


そこで。。

来月1〜2月は譜読み強化月間です。

寒い時こそ、暑くなってもらいましょう〜😡

幼児さん達は音符カードを使って読みます。

実は小学生の生徒さん達には

今月の終わりから少し予行練習していましたよ。。☺️

1〜2月のトータルで

沢山読めた人には🎁を用意してます✨

お楽しみに〜🌟🌟

 

お教室の情報や空き時間状況などは

こちらの公式ラインが便利です。

是非ご利用ください☺️