千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

リベンジ

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室🎹☺️講師の青木ゆりです。


先週はしばらくお休み中だった

土気南中学校の合唱サークル「コールオリオン」の伴奏に行って来ました♫

待ちに待った再開で懐かしい再会もありました🌟

マスク着用での合唱になりますが

久しぶりに生歌の伴奏をして、とても楽しかったです❣️歌の伴奏ならではの

バランス感を確かめながら、歌に寄り添う様に

そーっと慎重に。。。

少しづつ、以前の生活に戻れる様に

願うばかりです☺️

f:id:midoripiano4321:20211229183924j:image


お題の曲は「瑠璃色の地球

歌も伴奏もとっても素敵なんです。

練習の当日に急遽この歌を歌う事になり、

楽譜を探し出して、あせって練習を開始💦

昨年少し譜読みをしていましたが、

なにせ...とても弾きごたえのある伴奏。。

難しいとも言う。。🤔

 


練習本番では、最後の盛り上がりのところで

私だけ行方不明に.,😅脱落🙇‍♀️チーン😩

幸い、皆さん爆笑🤣🤣

明るく終われてよかったです,,💧

何事もきちんと用意しないといけませんね。

次回はリベンジしなくては。。

 


この冬休み中は、

伴奏オーディションを目の前にして練習に

取り組む生徒さん達もいますので、

応援しながら私も頑張ります。

 

 

 

🌳みどりピアノ教室🌳

◇◇◇◇こんなピアノ教室です◇◇◇

 


お子様の成長をゆったり見守り、

長く生涯の楽しみとしてピアノを弾いて欲しいと願っています。


ご家庭での練習の大切さをご理解いただき

細く長くレッスンを続けさせたいご意向のある

生徒さんの保護者様


是非こちらよりお問い合わせ下さい。