千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

レパートリーを増やすには?

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室

 


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。

 


     合格ハナマル💮について

f:id:midoripiano4321:20220415213055j:image


   子供たちの大好きなハナマル🌸💯

      学校のテストでも、

   「特別に良く出来ました❣️」の証。

 


  でもそれには、注意点が隠れていました。

        それは

 一度ハナマル(合格)をもらった曲は

     =もう弾かなくても良い..😵

  これではレパートリーが増えないんです。

      ...もったいない❗️...

  なので、あえて何度も弾いてもらうために

    ツルマルからハナマルになるまで

     何度か聞かせてもらいます。

   ツルマル..❓つるまる..❓🤔

   これは当教室のオリジナルです(๑・̑◡・̑๑)

 

  いつでもどこでもパッと弾けるピアノ曲

     持っているといいよね✨

  「持ち歌」ならぬ「持ち曲」みたいなね¨̮♡︎

 


    そんなレパートリーをたくさん

     増やしてもらいたいので、

       合格した後も

   しっかり定着するまでは聞かせてね。

f:id:midoripiano4321:20220415213052j:image


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸💯🌸🌸🌸🌸

ღ .:*・゜♡︎゜・*:.ღ .:*・゜♬゜・*:.ღ .:🍀゜

現在、みどりピアノ教室では

以下の日時枠での募集です。

◇平日の早い時間帯

◇木曜日の午前中 

◇土曜日の午後(ピアノコース)

 


🏠みどりピアノ教室/千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田.

ピアノレッスンにご興味のある方🍀

詳しくは便利な公式ラインより

お問い合わせ下さいm(_ _)m♬¨̮♡︎🌸