千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

基礎テクニックのお約束

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室

 


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。

 

 

しとしと雨の日曜日💧雨音って落ち着きますね。

ザーザーは困りますが😅


ピアノを習い始めて3年目の生徒さん

ここ最近、とても良い音が出るようになってきました。

とても伸びやかな音でスラーも

(音と音をつなぐ)もなめらかに弾けていて、

とてもいい感じに☺️

f:id:midoripiano4321:20220424170029j:image


「とってもいい音がでてるね~」

「わぁ~ほめられた~❣️」

  って、かわいいリアクションପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ💝

 


基礎テクニックのテキストでは、大事なお約束、

合格のポイントが4つあります。

そのうちの1つが

「足〜背中から姿勢を整えて弾く」

常に姿勢をチェックしていて、

これを軸に進めているので、

その結果、

とてもいい音が出るように✨

 


足腰がしっかり安定すると、手のフォームも

整えやすくなり、いい音が出る様になる。

 


なのでピアノ教室ですが、バレエ教室並みに

姿勢はチェックしています❣️

ピアノ教室に通うことで、姿勢が良くなるなんて

一石二鳥🐥!

それに姿勢が美しいってとても素敵ですものね。

損することは全く無いですから^^

        だから...
クネクネしていたら、

   コチョコチョ~ね🤣

 


✎︎____________

 

みどりピアノ教室/千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田.

f:id:midoripiano4321:20220424165752j:image

ღ .:*・゜♡︎゜・*:.ღ .:*・゜♬゜・*:.ღ .:🍀゜

現在、みどりピアノ教室では

以下の日時枠での募集です。

◇平日の早い時間帯

 【金曜日14:30〜 金曜日15:15〜】

◇木曜日の午前中 

◇土曜日の午後(ピアノコース)


詳しくは便利な公式ラインより

お問い合わせ下さいm(_ _)m♬¨̮♡︎🌸