千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

読んで書けるアウトプット✨♬

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室

 


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。

 


音符は読めて弾けるけど、

ト音記号がうまく書けない..

音符や和音が書けない..

f:id:midoripiano4321:20220606071359j:image

 

 

小学校の音楽の授業で音符や休符が書けない..

ト音記号ヘ音記号の正しい位置がわからない..


せっかくピアノを習っているのに、

こんな事があるとちょっと凹みます...💦


みどりピアノ教室のピアノコースでは

音符の聞き取りをして書く.(聴音)を取り入れていますが、

それでもしばらく書いてないと忘れちゃう事も...😵

大事な事なので

繰り返しトレーニングしようね! 

f:id:midoripiano4321:20220606071410j:image

 


そして書く事で、

アウトプットにもなりますよ✨

「読めて書ける」を定着させよう!

f:id:midoripiano4321:20220606071428j:image

 

こちらのホームページのブログには

教室でのレッスンの最新状況や動画なども

お伝えしています。

よろしければご覧下さい☺️

     ⬇️  ⬇️

🏠みどりピアノ教室/千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田.

    みどりピアノ教室

f:id:midoripiano4321:20220606071510j:image

 

 

ღ .:*・゜♡︎゜・*:.ღ .:*・゜♬゜・*:.ღ .:🍀゜

現在、みどりピアノ教室では

以下の日時枠での募集です。

◇平日の早い時間帯

◇土曜日の午後(ピアノコース)

(大人のピアノコース)


空き枠は変動しています。

詳しくは便利な公式ラインより

お問い合わせ下さいm(_ _)m♬¨̮♡︎🌸