千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートも必要❣️

千葉市緑区 土気、誉田、あすみが丘の みどりピアノ教室 青木ゆりです。 晴天に恵まれた年末年始を迎えていますね✨ 年内のレッスンも終了して、 事務処理と個々のレッスンカリキュラムの 見直し&確認作業に入っています。 なかでもピアノプレコースは、 目標…

Merry Xmas🎄

便千葉市緑区誉田、土気あすみが丘の みどりピアノ教室です Merry Xmas サンタさんがくる日を 指折り数えていた生徒さん¨̮♡︎✨ 楽しいクリスマスを過ごして下さいね 次回のレッスンでお話を聞かせてもらうのを 楽しみにしています☺️ みどりピアノ教室は 12…

譜読み力を高めるには。。

千葉市緑区誉田、土気あすみが丘の みどりピアノ教室です 12月も半ばになりました。 今年は寒い..と思うのは私だけでしょうか。。 おうちで過ごすことが多くなるこの時期、 冬休みの課題を兼ねて、アニメの曲などを 宿題に出しています。 誰もが知ってるキャ…

次年度の生徒さん募集について🌸

千葉市緑区誉田、土気あすみが丘の みどりピアノ教室です この時期に力を入れている事。 それは、 ソルフェージュに力を入れたレッスン 【楽譜を読むチカラを育てること】 譜読みとは。。例えるなら 楽譜の音符にリズムを吹き込んで 音を活かしてあげる。。 …