千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノを習うことで得られるチカラ🎹

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の教室 みどりピアノ教室です。 今年の桜の開花は少し遅くなりそうですね。 なんだかホッとしてます。 せっかくならば.. 入学式に満開を迎えますように 小学生の生徒さんには ブラインドタッチの練習を ソルフェージュの…

春の生徒様募集状況 

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網のピアノ教室 みどりピアノ教室です。 ここ土気のあすみが丘の街の街路樹の桜も 蕾が膨らんできました 4月は新生活スタートの季節ですね。 この教室からも新入学を控えた生徒さんが いらっしゃいます 新生活が待ち遠しい…

13年前の今日は..

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 今週からは少しづつ春らしい陽気が 戻ってきましたね 13年前の今日の午後 何をされていましたか? 私はちょうど 2:45からのレッスンの生徒さんを 玄関でお迎えしている最中に揺れが始まりまし…

晴れの日を迎えます🌸

千葉市緑区 土気あすみが丘 大網 誉田の みどりピアノ教室です。 近隣の中学校では、 今週末に卒業式が行われます。 当教室からは中3の生徒さんが参加されます。 今から思うとコロナ禍で 小学校の卒業式や中学校の入学式も 色々と制限があり 一年生の時には…

おさらい会が終わりました🌸

千葉市緑区 土気あすみが丘 大網 誉田の みどりピアノ教室です。 早咲の桜が満開を迎えています。 2月最後の日曜日に無事おさらい会が 終わりました 今年度の総仕上げとして、 テキスト内の曲をしっかり深堀して 舞台で演奏する会で、 3歳から中学生の生徒…