千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン時間の違い 続き

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 前回の続きになります。 レッスン時間の違いは? - 千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘 みどりピアノ教室ブログ 中級レベルの生徒さんになると50分レッスンを 検討されることが多いです。 弾いて…

レッスン時間の違いは?

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 ☘️当教室のレッスン時間は2つあります。 (初級ピアノコース) 30分 40分 (50分はまた次回に) この時間の違いは、ソルフェージュと予習です。 ピアノレッスンでは、ただ弾くだけではなく そ…

時間をかけて手に入れたものは 本物。

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 来月のおさらい会では 普段のテキストの曲を、 ぐーっと深掘りして演奏します。 そのために、 講師も普段よりも一歩踏み込んだところまで 追求するようにレッスンしています。 例えば、どうし…

【おさらい会】

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 水仙の花も咲き始めましたね✨ 来月末に予定している【おさらい会】とは。。 日ごろ練習している曲や練習曲で参加する ステージです。 普段弾いている「テキストの曲」は どちらかというとシン…

本年もよろしくお願いいたします。

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 今年は早々に大きな地震や飛行機事故など、 不幸なことが起こって心が痛むニュースが 続きました。 そして今もまだ不自由な生活を強いられている 状況です。 被害に遭われた方々、ご遺族の方々…