千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

✨伴奏賞ダブル受賞✨嬉しいご報告

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 今日は嬉しいご報告をさせてください。 昨日、 土気南中学校の合唱コンクール"オリオン祭"が 千葉市民会館の大ホールで行われ、 1年生、3年生のお2人の生徒さんが伴奏しました。 そして、 伴奏…

柔軟性のある子どものうちに✨

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網 みどりピアノ教室です。 コードで弾くピアノレッスンを取り入れています。 両手で弾けるようになったら コードネーム奏法を身につけるレッスン スタート✨ ト音記号に比べてヘ音記号を読むことは 苦手になりがち。。 ま…

ブラッシュアップ❣️

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 先日は合唱コンクールの伴奏の 単発レッスンでした 今月末から来月にかけて 近隣の中学校では合唱コンクールが開催されます。伴奏の難易度も年々上がってきていますが、 中学生で伴奏を弾く子…

公式ラインへ移行

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網 みどりピアノ教室です。 最近、教室内の一斉連絡ツールを 公式ラインに移行しました。 SNSも慎重に扱わないといけませんね。 ここ最近、ライングループに勝手に追加されたり 設定していても電話番号でお友達?追加され…

台風の被害に遭われました方へ

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 この度の台風で 集中豪雨の被害に遭われましたこと お見舞い申し上げます。 まだ交通機関も含めて影響が残っておりますが 1日も早く復旧されますよう願っております。 金曜日の対面レッスンは…