千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身につけて損はない❣️マナーとは?

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 最近、感心することがあります。 それは、生徒さんのマナー✨ みなさん玄関で脱いだ靴をキチンと揃えます。 そしてキチンとしたお辞儀も レッスンの始めと終わりに出来ています。 この写真の靴…

土曜日夕方の時間枠追加しました。

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 今週末からGWがはじまります 新学期がスタートして 新一年生ではなくても新年度は何かと大変な時期 今では新しいクラスや環境に慣れて 学校行事を楽しみにしている様子です。 来月は近隣の小学…

選曲のポイントは?

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 発表会に向けての曲選びが進んでいます。 選曲のポイントは ①舞台映えする曲 ②弾きたいと思う曲 ーそして1番大事なのはー ③その子にとって学びのある曲 あまり無理をしすぎると 発表会が終わ…

ご入学おめでとうございます🌸

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の ピアノ教室 みどりピアノ教室です。 新学期が始まりましたね✨ そして ご入園、ご入学の皆様 おめでとうございます レッスン室の壁もカラフルに 賑やかになりました✨ 【がんばった!】がみえる レッスンシール表です。 …