千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ曲でもOK?

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 明日はおさらい会 もちろん演奏を披露する場でもあります。 人前で弾くことも大切ですが.. 他の方の演奏を聞くこともとても大切です。 発表会とは違って通常のテキストから 選曲しているので、…

自己紹介できるかな?

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 ここ数日は暖かい日が続いていますね。 4月からの進級、進学に伴って 少しずつ意識していることがあります。 それは 自己紹介をすること。 自分の名前と歳をしっかり言えるかな? (幼児さん…

新年度のスケジュール作成中

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 2月も半ばに入りました。 そう。。 花粉が飛び始めています.. ここ数日、じわじわと体感しています。 私はのどが痛くなるので 咳き込み出す前に薬で予防 写真はミモザです。 花粉とは関係な…

雪予報❄️

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網 みどりピアノ教室です。 明日から雪の予報が出ています。 レッスンは 振替orオンラインレッスンに 変更出来ますので どうか無理なく安全第一に⛑️ きっと 子供達は楽しみでしょうね〜🤭❄️⛄️ 千葉市緑区 土気. あすみが丘.…

年度末の仕上げ

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の みどりピアノ教室です。 学校や園では年度末のまとめに取り掛かる時期。 そして 春の進級、進学に向けての準備も 始まる頃です みどりピアノ教室では、 進級、進学に向けてブラッシュアップをします。 それぞれ課題を…