千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

晴れの日を迎えます🌸

千葉市緑区 土気あすみが丘 大網 誉田の

みどりピアノ教室です。

 

近隣の中学校では、

今週末に卒業式が行われます。

当教室からは中3の生徒さんが参加されます。

今から思うとコロナ禍で

小学校の卒業式や中学校の入学式も

色々と制限があり

一年生の時には合唄コンクールも中止に。。

そんな中ようやく素顔で晴れの日を

迎える事が出来そうです✨

本当に、頑張ったね!

感慨深いです。。

f:id:midoripiano4321:20240302163714j:image

そして卒業式では「大地讃頌」を弾きます。

卒業式の最後に全員で歌う大迫力の曲です。

かなり難易度は高いのですが、

受験勉強中に1人で譜読みをして

一通り弾けるレベルまで練習してきました。

先週、初めて聞かせてもらって

その完成度にもびっくり❣️

勉強の気分転換にピアノを弾いていたそうです。

そして今月からレッスンも再開されました。

卒業式での本番を目標にして仕上げましょう🌸

f:id:midoripiano4321:20240302163853j:image

 

🏠土気あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室

 

大人のピアノレッスンホームページはこちら

     ⬇️

🏠大人のピアノレッスン みどりピアノ教室