千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜を読むチカラ

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 幼児のうちから 「音符がはやく、正しくよめる」 ということはピアノレッスンを続ける上で とても大切なことです。 みどりピアノ教室…

幼児期のレッスン

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 プレコースのレッスンでは、 最後に果物を使った和音を聞いて 音楽にあわせて、お片付けタイム この曲を聞くと 「え~もう終わりなの…

ピティナピアノステップ 茂原地区

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 ✎︎____________土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 今秋のピティナピアノステップのチラシと 参加要項を頂きました。 9月23日金曜日の茂原地区ステップです…

ピアノ男子✨

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 この春より男の子の生徒さんのご入会が 増えてきました。 そして みんな頑張ってます✨ よくよく考えると.. 私自身も第一子は男の子。…

発表会に向けての選曲🎼

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 今週末にかけて雨天気ですね。 今月は運動会と予定されています。 晴天に恵まれますように.. 10月の発表会でのオススメの曲を 少し…

ステキな招待状✨

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 ポストを開けたら...こんな可愛い招待状が✨ 「くものおんぷかいじょう」からの招待状 中を開くと、お手紙になっていまして..☁️ (こ…

土曜日 午後のレッスン🎹

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 今日は快晴の朝✨ 数日前の強風で薔薇の木が折れてしまいまして、、15年間も白い薔薇を咲かせ続けてくれていたので、残念です 代わり…

ワクワクドキドキのスタート❣️

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 新緑もチラホラ見かけますね 玄関のモッコウバラです この春は、新入会の生徒さんをお迎えして ワクワク、ドキドキのスタートでした✨ 少し…