千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

年度末の仕上げ

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網の

みどりピアノ教室です。

 

学校や園では年度末のまとめに取り掛かる時期。

そして

春の進級、進学に向けての準備も

始まる頃です🌷

f:id:midoripiano4321:20240202092035j:image

 

みどりピアノ教室では、

進級、進学に向けてブラッシュアップをします。

それぞれ課題を持って取り組んで仕上げた曲を

披露する機会。

 

発表会よりは規模の小さなホールですが、

お客様の前で演奏を披露する会。

「おさらい会」に向けて頑張っています❣️

例えば、

☆音の粒を揃える

☆伝えるための表現力

☆ペダルの響きをよく聞く

☆テンポ感、拍感

などなど。

 

そして初めてのソロ演奏の生徒さんにとっては、

ステージマナーを経験する機会にもなりますね。

まずは1人でステージに立つだけでも、

とても素晴らしいことです✨

 

きっと未就学児さんにとっては🐣

1人で舞台に立って

お辞儀をして何かを披露する機会は

卒園式までは、あまり無いでしょう。。

滅多にない経験だと思います。

 

日々のレッスンでも少しづつ

教室内に緊張感が漂ってくる様になりました。

いい感じです..😮‍💨

 

本番で弾いているイメージを膨らませて

頑張りましょう!

 

そして..大事なこと🌟

次年度に向けての自分の課題を見つけて

さらにレベルアップ❣️

 

ピアノを通して経験することは、

自然と個のチカラを育ててくれます☺️

🏠千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室

f:id:midoripiano4321:20240202092346j:image