千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

ピアノチャレンジ表

こんにちわ。

 

千葉市緑区土気あすみが丘のピアノ教室

みどりピアノ教室✴︎あおきです。

 

週末は桜散らしの雨でしたが、
花びらがまだ残っていて嬉しいです🌸

もう散ってしまうのかと残念に思っていたので

今朝、外を見回してホッと安心しました☺️

 

f:id:midoripiano4321:20210329171504j:image
4/1日より今年度がスタートします。

みどりピアノ教室では、

教室オリジナルの

「ピアノステップアップ表」をつかって

✴︎レッスンで頑張った事

✴︎宿題課題で頑張った事

これを目に見える形で記録に残していきます。

f:id:midoripiano4321:20210329171509j:image


目標設定は

簡単には手の届かない高い目標と

少し頑張ったら手の届く目標が

両方ともあると、練習するモチベーションも

上がりますね🤗

 


生徒さんの年齢も学年も毎年上がります。

そして取り巻く環境も変わってくるので、

ピアノレッスンも毎年少しづつ改訂して

臨機応変に対処して成長していきたいです。

 


まずは春休みを満喫してリフレッシュして下さいね。

 


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

レッスンのお問い合わせは♫

 


🏠ホームページアドレス

https://www.midoripia.com