千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

お決まりの質問😆

千葉市緑区あすみが丘 

土気 誉田 誉田東 大網の

みどりピアノ教室です🍃🎹

 

夏休みも、あと少し...。

「宿題はもう終わったかな?」なんて

お決まりの質問をしてしまう私です😅

f:id:midoripiano4321:20230823220836j:image

 

 

だけど、皆さん

ニコニコしながら答えてくれましたよ~。

その結果、1番最後に残るのが

【絵日記】【自由研究】【読者感想文】

どれも正解のない宿題です。

これは、言語化能力を高めるためにも

とても必要なトレーニングなんですね。

ただ頭で考えていることを、

そのまま言葉にするだけではなく、

物事を自分なりに噛み砕いて相手に伝える力。

正解のない問題を読み解く力。

楽譜の譜読みにも通じるところがあります。

 

宿題のラストスパートがんばれ👍

 

千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室 f:id:midoripiano4321:20230823220959j:image