千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

クジラ🐳の探検

千葉市緑区土気あすみが丘 誉田 大網白里

みどりピアノ教室です。

 

千葉市では小中学校が始まりましたね。

まだ残暑が厳しいですが、

少しづつ学校生活のペースを戻してくださいね。

水分補給も忘れずに💧

 

グランドピアノって

幼児さんからみたら、

クジラ🐳

に見えるそうです。。🫢

確かに...そう見えるかな?

大人と子供の視点は違っていて

おもしろいですね~

体験レッスンにきた子どもたちの目に映るものは

大きく口を開けた..グランドピアノ🎹

「わぁ〜✨」と

駆け寄ってすぐに鍵盤を触る子もいれば、

おそるおそる指一本からタッチするお子さんも

います☺️

 

特に鍵盤の黒鍵の配置は2つと3つに分かれていて

隙間があるのですが、

最初は隙間があるなんてわからなくて、

【上の方が黒 下の方が白】

こんな感じに見えていると思います。

でも鍵盤遊びをするうちに、

この2つと3つのお山がある事を体感して

こんな鍵盤パズルができる様になりますよ☺️

ほんの数秒で完成させた生徒くん👦パチパチ👏

 

折り紙も得意な未就学児さんです✨

f:id:midoripiano4321:20230830095718j:image

 

 

大きなクジラ🐳の探検は続きます🔍

 

あそびを通して音楽の基礎をしっかり定着させる

ピアノ導入レッスンはこちらをご覧ください。

       ⬇️

 

🏠千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室

 

f:id:midoripiano4321:20230830095859j:image