千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

【おさらい会】

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の

みどりピアノ教室です。

水仙の花も咲き始めましたね✨

f:id:midoripiano4321:20240116161441j:image
来月末に予定している【おさらい会】とは。。


日ごろ練習している曲や練習曲で参加する

ステージです。

普段弾いている「テキストの曲」は

どちらかというとシンプルで発表会に

演奏されることは少ないものです。


でもお子さんにとっては

他の人が弾く「テキストの曲」を

聞くこと自体、実は貴重な機会になります。

そして同じテキストを使っている子にとっても

他のお友達の弾いている曲をきくことで、

新たな発見もありますし、

これから自分が次に演奏するであろう曲には

耳が慣れることで自然にイメージをもって、

取り掛かりやすくなりますね☺️


ただ【おさらい会】というネーミングが

ちょっと硬い?ので、

何かないかなぁと思案中。。

以前、これを【反省会】と勘違いしている

男児がいました🤭→ちがうよ〜😅

こちらのブログもご覧ください☺️

   ⬇️

みどりピアノ教室のイベント - 千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室 ブログ ピアノレッスン