千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

時間をかけて手に入れたものは 本物。

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網の

みどりピアノ教室です。

 

来月のおさらい会では

普段のテキストの曲を、

ぐーっと深掘りして演奏します。

そのために、

講師も普段よりも一歩踏み込んだところまで

追求するようにレッスンしています。

例えば、どうしても音が転んでしまう時。

筋トレ(指のトレーニング)をしますが、

少しコツを掴むと、すぐに効果が出て

スラスラと弾けるようになる事も!

「あ〜出来るようになったね!すごい👍」

講師も一緒に喜びますが、

でも..それは一時的なもので

お家に帰ってからも続けないと

すぐに元に戻ってしまう事も伝えます🤔

f:id:midoripiano4321:20240124152429j:image

 

そして、

するっと出来てしまう事って、実は落とし穴。

そこから継続しないと身につかないんですね。

時間をかけて手に入れたものは本物。

これはピアノにかかわらず、

これから経験する全てのことに通じます。

スルッと出来たことは、忘れやすい。

だからこそ〜

乗り越える経験をしてもらいたい💡

 

今、頑張ってることは

必ず自分の宝物になるから✨٩(´꒳`)۶ファイト❣️

千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室

f:id:midoripiano4321:20240124152328j:image