千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

合唱コンクールの伴奏

昨年からず〜っと気に掛かっていた事。

ようやくホッとしました。

 


昨年秋の中学校合唱コンクールの伴奏に

選ばれていたYちゃん。

 

f:id:midoripiano4321:20210321092918j:image

 


コロナ禍で

10月開催→2月開催→未定

 


このまま無期限延期になるのかも..

と懸念していましたが、

ようやく先週に発表を終えたとの事。

 


緊急事態宣言中につき合唱はNG🙅‍♀️

なので、

Yちゃんの伴奏に合わせて

クラス全員での合奏♫♫

 


打楽器等を用いて、

賑やかな発表になったそうです☺️

 


昨年5月頃から弾き始めた『コスモス』

約10ヶ月近くも毎回のレッスンでも弾いて

モチベーションを落とさずに頑張りました🤗

 


皆んなの歌と伴奏が合わさって

初めて完成する合唱曲。

本当は、そんな素晴らしい体験をYちゃんに

味って欲しかった。

歌と伴奏、指揮が一体となった時の瞬間は

鳥肌が立つくらいに感動するから。

 


でも、Yちゃん曰く、

「みんなでワチャワチャ楽しく

合わせられたから良かった〜☺️❣️」

 


との事。

それを聞いて私も心からホッとしましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

 


でもね、Yちゃんには、是非とも次の機会には

伴奏として大ホールのステージの上で

弾いてもらいたい。

その姿を見られる事を願ってます。

 

「コスモス」とは宇宙。

コロナ禍の地球を包み込んでくれる様な

包容力を持った美しいメロディを持った

曲です。

毎年合唱コンクールでは人気のある曲。

 


Yちゃん、そんなステキな曲を

毎週、聞かせてくれて

ありがとうね🤗

聞いてると心が浄化されるようでしたよ¨̮♡︎

 


頑張った跡が詰まったこの楽譜。

書き込みをしたのは私ですが、

f:id:midoripiano4321:20210321093147j:image


おしりぺんぺんとは...何の事だろう。。

何かの例えかな?

書いた本人も思い出せない...😅

 

 

   H P⬇️

https://web.lesson-time.com/midori

 

 

✉️    aoyuri4321@icloud.com

 


レッスンタイムのお問い合わせフォームもご利用になれます。

 

公式LINE 

      ⬇️

https://lin.ee/OknzdDn