千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

おうち練習用動画

千葉市緑区誉田〜土気あすみが丘のピアノ教室

みどりピアノ教室🌳です。

 


昨日はギロックの「雪すべり」を

滑らかに弾くための、

おうち練習用の動画を生徒さんに送りました。

 


この曲は左右の指をうまく繋いで

指くぐりを滑らかに弾くところがポイント💡

 


雪すべり➡️指くぐり  デスネ❣️🤔

 


巷のYouTubeの演奏動画はたくさんありますが

どれも速すぎたりして、

練習用には向かないので、

ゆ〜っくり、わかりやすく弾きました。

それをうえから撮ってます。

 


撮影は生徒さん✨

少し背伸びして、スマホをセットして

撮ってくれました📱

 


帰り間際に、慌てて撮ったので、

テイクワン❗️

 


練習動画があった方が良いかな?と思った時に

「ちょっと待ってね!撮っておこうか~❓」

       ⬇️

生徒さんにスマホ操作をお願いして

「はーい!おねがいしまーす♪」

     ビデオ録画スタート❗️

       ⬇️

いったんYouTubeにアップして

  生徒さんのラインへ送ります

 


こんな感じで慌ただしく撮ってます☺️

 


参考にしてね〜✋

 


ギロック 雪すべり』

f:id:midoripiano4321:20210414095402j:image

 

  https://youtu.be/cKXGFUex-Ek

 

 

お読み頂きましてありがとうございます✨

 

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

レッスンのお問い合わせは♫

 


🏠ホームページアドレス🌳

 


https://www.midoripia.com