千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

練習を習慣化しよう♬

 

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室

 


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。

 


🍀ピアノの上達のために欠かせない

      毎日の練習🎹

 


でも、それが習慣化すると、それは、しめたもの.

     グ~ンとのびます。

 


      それには、まずは

     楽譜と仲良くなること

スムーズに音符とリズムが読めるようになると

     練習に取りかかるのが   

     とっても楽になりますよ。

 

 

 

  そして、毎日少しの時間でいいので

  「練習を習慣づけること」

 

    これに尽きると思います。

 

      「練習しなさい!」

       という声掛けよりも、

 


     「ねえ、この前の

  レッスンで習った

    きかせて~!☺️」

       というふうに。

 

 

   温かいことば掛けで、お子さんに

    寄り添ってあげてくださいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

 

 

       とは言っても..

    気分が乗らない時もありますよね🤔

 


   そんな時は、その時間にワークをする✏️

      それだけでも良いんです。

 


  練習の習慣づけの工夫してみてくださいね。

 


       このブログでは、

おうち練習のポイントもお伝えします☺️

 


次回は合格ハナマル💮について〜ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

✎︎____________

 


   花壇のチューリップが咲きました🌷

     春のお花たちも満開🌸🍀

 

f:id:midoripiano4321:20220412134228j:imagef:id:midoripiano4321:20220412134234j:image

 

 

ღ .:*・゜♡︎゜・*:.ღ .:*・゜♬゜・*:.ღ .:🍀゜

現在、みどりピアノ教室では

以下の日時枠での募集です。

◇平日の早い時間帯

◇木曜日の午前中 

◇土曜日の午後(ピアノコース)

 


4月中は新スケジュール調整期間です。

ピアノレッスンにご興味のある方🍀

詳しくは公式ラインより

お問い合わせ下さいm(_ _)m♬¨̮♡︎🌸

🏠https://www.midoripia.com/

f:id:midoripiano4321:20220412135119j:image