千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

キレイなお辞儀 ステージマナー

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室

 


土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。

 

 

 

 やっと涼しくなった☺️と思っていたら

       残暑復活🌞😵

どうぞ気温差に体調を壊さないように

      お過ごし下さいね。

f:id:midoripiano4321:20220901225633j:image市原のハチミツ牧場にて🌻

来月の発表会に向けて

レッスンでは、ステージマナーの確認✨

 


生徒さん達は

通常のレッスンでも身についているので、

自然とキレイなお辞儀が出来ます。

 


入会して初めて覚えてもらう事は

お辞儀の作法です。

そして、幼児さんでもレッスンバッグは

自分で持って出し入れすることを

何度でも伝えます😅→お節介かもしれませんが、大切なこと。。

それは、

レッスンを「自分ごと」と捉えて欲しいから。

 


成長期のお子様をお預かりしているのですから、必要な事、身に付けておいて欲しい事は

レッスンで習慣化して覚えてもらいます。

 


そして

肝心の演奏も..仕上げに向けて頑張ろうね。

f:id:midoripiano4321:20220901225509j:image

🏠みどりピアノ教室/千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田.