千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1分間チャレンジ❣️

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 あっという間に藤の花も満開ですね✨ とても良い香りがします。 藤棚は蜂さんも集まってくるので、 気をつけてね 幼児さんの集中力は…

基礎テクニックのお約束

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 しとしと雨の日曜日雨音って落ち着きますね。 ザーザーは困りますが ピアノを習い始めて3年目の生徒さん ここ最近、とても良い音が出…

正しく楽譜をかけるかな?

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 新生活にも慣れてきた頃、 ドキドキワクワクの連続で 少しづつ疲れもたまってくるので お休みの時には しっかり身体を休めて下さいね…

レパートリーを増やすには?

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 合格ハナマルについて 子供たちの大好きなハナマル 学校のテストでも、 「特別に良く出来ました❣️」の証。 でもそれには、注意点が隠…

練習を習慣化しよう♬

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 ピアノの上達のために欠かせない 毎日の練習 でも、それが習慣化すると、それは、しめたもの. グ~ンとのびます。 それには、まずは …

おめでとうございます💐

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 今週は入学でしたね 今年は満開の桜の中での入学式✨ おめでとうございました。 みどりピアノ教室ではこの春に 新しくお迎えした生徒…

新年度のスタート🌸

千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室 土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までのピアノ教室/講師の青木ゆりです。 今年の桜は、気温の低さもあって 開花時期が長いかも...と淡い期待をしていたら 昨日からの雨。 なんとか入学式まで持ち堪えて欲しい…