千葉市緑区誉田~土気〜あすみが丘   みどりピアノ教室ブログ

千葉市緑区土気あすみが丘 みどりピアノ教室でのレッスンの紹介をしています。

2023年度発表会終了しました🎵

千葉市緑区土気 あすみが丘、大網 誉田の

みどりピアノ教室です。

先週末の土曜日

みどりピアノ教室発表会が無事に終了しました🎵

今年のテーマは連弾¨̮♡︎¨̮♡︎

生徒同士はもちろん、

家族連弾や兄弟姉妹での連弾プログラム。

 

はじめてピアノを弾かれるご父兄の方も

いらっしゃいました✨

 

そして、本番ではピッタリ息のあった演奏に

客席はもちろん、ステージ袖からも大きな拍手👏

演奏前のお辞儀で手を繋いでる姿もお見かけして

微笑ましい姿にホッコリ☺️

 

今回の発表会では

これまでとは違って制限が緩和した中での開催でしたので、

ご親戚の方やお知り合いの方も

見に来てくださっていて、

とても賑やかな発表会になりました。

そして、

昨年から9ヶ月しか経っていなかったのに、

教室生たちの演奏は、

とてもいい緊張感に包まれて、

それぞれ気持ちのこもった演奏になりました。

難しくて行き詰まってしまう事もありましたが

決して諦めずに

本番に堂々と演奏できるまでに仕上げました。

「もう無理..」と思ったあとの一歩が

踏み出せるかどうか..!

年に一度の発表会は、そんな自分自身の限界を

超えていく機会でもあります。

 

そして、今回も運営を手伝ってくれた

卒業生たち💛

臨機応変に対応してくれて、

本当に心強い存在です。ありがとう😭

演奏や進行も大切ですが、

今回

特に気を配ったのは安全面。

これまでの会場とは違って、

ステージから舞台袖、客席の導線が

少し長くなりますので、

安全に客席の保護者様の元に帰れるように

できる限り付き添いました。

小さなお子様をお預かりしているので、

安全面はとても大事。

次回も引き続き気を引き締めて参ります。

また、

来年も成長した姿を見せることが出来ます様に✨

f:id:midoripiano4321:20230705065934j:imagef:id:midoripiano4321:20230705070037j:image

 

千葉市緑区 土気. あすみが丘.誉田./みどりピアノ教室

f:id:midoripiano4321:20230705070101j:image